2012
04.19
Thursday
author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |
2009
11.08
Sunday
昨夜の公式茶会
author : ぽち
 ヒカルが可愛くて可愛くてたまらなかった。
ヒカルとレイがね、昆虫採集のキャンプファイヤーに来てくれたんだよね!
…ヒカルにさりげな〜〜く避けられている気がしなくも…ないけど…
いいんだ、ヒカルが可愛かったから、いいんだ!

アレンジバトン、ヒカルもやってよーって話になりまして。
ヒカルはヤダ!!って言ってたんだけど、多数決で!民主主義で!って騒いでたら
「いや、ここは社会主義にやろうぜ」って言い出して。
社会主義的にいうとどうなるんだ?って質問したら、
ヒカル「 こう、社会主義的にえーっと何ていうんだ。公平に・・・・みんなやる!
とかいうんだよ・・・・・・・・!!!!!!!
みんな「みんなやる!!!?爆笑」「やるのか」「…ヒカルくん」
ヒカル「あ、あれ?」
馬鹿すぎる!可愛い!馬鹿!!!

しっかし、ヒカルってチャットだとテンション低いよなー(笑)
もっとさ、一応元気っ子なんだからドラマCDのテンションでいけばいいのに。
ただでさえレイがテンション低いんだから、ヒカルは上げていかなきゃ!!!!
…と、こんなとこでダメ出ししても仕方ないんだけどさ(笑)

あ、私がレイといるヒカルに違和感感じまくりなの、どうしてかわかった。
私、突っ込み役のヒカルに慣れてたんだな…!!!!!!!
小説とかADVとか、ヒカル突っ込み役っていうか…ちょっと離れた所でため息つくような奴じゃん。
そのテンションでレイに突っ込まれてるから、違和感だったんだな。
ドラマCD並みにテンション高いヒカルだったら、しっくりきたかもしれないけど。
冷静に失礼な突っ込みされたら、ムキになって反抗するのがジャスティス!正反対コンビのお約束だぞ!
| ソレンティア | 09:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
11.07
Saturday
いやはや
author : ぽち
今まで友達の家にやっかいになってたので、パソコンも出来ず携帯も少ししか触れませんでしたよ。
前怒られちゃったんですよね!携帯いじりすぎってね!(笑)

今日は夜帰るので昆虫採集のキャンプファイヤーには参加出来そうです。
公式キャラ、来るといいなあっ!!!

バザーも行きたかったけど、パソコンいじれないし昆虫採集と被ってるし、断念かな。
時系列が曖昧な日記にはコメントしてるんだけどさ(笑)
モニカさんのゴキブリ退治、学園に戻ったら助けにいこうかなと(笑)
| ソレンティア | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
11.05
Thursday
ドラマCDをやっと聞く決心がつきました
author : ぽち
 ので、酒を飲みつつ実況したいと思います。ネタバレ+BL+変態発言注意。
| ソレンティア | 01:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
11.05
Thursday
そういえば
author : ぽち
 昨夜、夢にジェダイト教授が出てきました。
教員準備室に入ったらソフトクリーム製造機が置いてあって、
「あれ?先生これ…あれ?(・∀・)ニヤニヤ」
とか言ってる夢でした。
みんなに突っ込まれてチョコソフトの元を生徒から隠す先生可愛かった。

なんであんな夢みたんだろう…笑
| ソレンティア | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
11.04
Wednesday
ガーネットクレイドル
author : ぽち
ガーネットクレイドルAoPの公開が迫っていると思うので、キャラを作ってたわけですよ。
どういう世界観になるかもまだわかってないのに先走りですか?ふふふ(笑)



やっぱりこうなるか…って感じの熱血キャラですね。
最初ちょっと今時な感じのキャラにしようかと思ったんだけど、諦めた。楽しくなかったので(笑)
こういうキャラ、テニプリにいた気がする…気がするけど…いいや…別にモデルにしてるわけじゃないもんね!!!
名前は世界観が公開されてから決めようと思います。
熱血爽やかスポーツ青年!正義感溢れる優等生!…ってカンジで。
スポーツはそうだな〜、野球かな〜。ニヤニヤ。
設定練ってるときが一番楽しいですよね(笑)
| GC | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
11.03
Tuesday
昆虫採集三日目
author : ぽち
 

ニコニコ動画

救急戦隊ゴーゴーファイブOP


僕がカラオケにいくと最近は必ず歌ってる歌です。
かっこいいんだよなー。熱いし!勇気もらえるんでよかったら聞いてください!!!笑

***

昆虫採集三日目っすねー。仕掛け講習会が21時からあるはずだけど…
クレーエ先生、どうしたんだろ?トピックが上がらなくてみんな難民状態!笑
一番楽しい食事の時間なのにな〜。
まぁ祝日ですし、仕方ないのかも?笑

それにしても昨夜の入荷は見事に女物ばかりでしたね!
試着すらできんかったな…いや、試着もしませんけどね!?
絵の具だらけのワンピースとりんごのベレー帽、可愛かったなぁ。
モーダスでは屋台出てましたね。あうー、お好み焼き食べたいっ!
でも個人的にはね、カレイドの方に入荷してた縁側セットが欲しいのよね。
ニワトリとヒヨコが超かわいいっ!!!
| ソレンティア | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
11.03
Tuesday
公式茶会と昆虫採集とアフターハロウィン
author : ぽち
 

ニコニコ動画

【初音ミク】Flashback【オリジナル!】

うおーこれすっげいい曲!!!

***

っつーわけでお久しぶりです黒川です。
公式茶会はお疲れ様でしたっ!
いやぁ、怪談話だからヒカル来なかったとか可愛すぎて死ぬかと思いましたよ。
レイが来なかったのは残念でしたね、エスリン!

キヅクとスタンのやりとりにニヤニヤしたり、やっぱりホラントの突込みが面白かったり。
ルーファスの弄られっぷりに、愛されてるなぁと思って嬉しくなったり…。

今度あるとしたらクリスマスですかね?楽しみです。

***

昆虫採集のグループも始まりましたねー。リアルタイムとか…すっげぇハードスケジュール!!!
案の定一日目は早々に離脱いたしましたっ!笑
二日目は頑張ろうと思って頑張ったんですけど、時間泥棒ですねぇ…。
や、でも面白かったっす。ネオンとも話せたし!キャンプで好きな子と一緒に過ごせるって、結構テンション上がってると思う。敦士。修学旅行とか宿泊学習ってそうだったよねー。
特にキャンプファイヤーのかがり火に照らされた顔っていつもより可愛く思えるもんなんだよねー。
明日…というよりは今日か。今日は休みだし、きっと盛り上がることでしょう。
先生も茶会にくるみたいだしね。

んで、ヒカルがカワイイ!やっぱりヒカルがカワイイ!!
セーターいっぱい着込んでるとかなにそれ!?もこもこ!?だぼだぼセーターでもこもこなヒカル!?ぐはっ…(鼻血)
ヤスカ!!!抱きしめてやれよっっ!!!!!!!
……おっと、失礼。本音がダダ漏れだったね。
色々シュミレートした結果、ヤスカ×ヒカルってすげえ描き易いかもしれん。
うさちゃんが茶々入れる感じで、ギャグにしやすいっていうか。

ヤスカ「ヒカルは魔法が得意じゃないから身体をきれいにするのに水が大量に必要なんだよね。
言ってくれれば僕がきれいにしてあげるのにさ。 」
ウサちゃん「そうそう!タオルで隅々まできれいに拭いてあげるのにさ!」
ヒカル「いらねえよ!!!!!」

身体を綺麗するのに水が大量に必要って、最初飲み水のことかと思ったんだけど…
体内の毒素を排出するために水が必要、ってことを言ってるのかと思ったんだけど…
そうすると言ってくれれば僕がきれいにしてあげるのにさ、の真意がわからなくってさ…。
水浴びするためかな、ってことにしたらしっくりきた。
ヤスカくん…「言ってくれれば僕がきれいにしてあげるのにさ」って何!?
ヒカル!!!なんでレスしねえんだよ!!!笑

***

そんでアフターハロウィン。前々からヨリシゲとロゼッタとネオンと私でハロウィンイベントやりたいねーって話をしてまして。やっと公開できたよー!遅れてごめん!!!!!
そんでもってルールちょっとわかりづらかったかなーとちょっと反省。モンスターの判定は一投目だけなんだ、よね!笑
や、成立してるからいいんですけどね!!!ハッピーハロウィーン!!!

ヨリシゲくんはほんといい仕事するよね。毎度有難う!!!

さて、今日も元気に昆虫採集だー!
| ソレンティア | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
10.30
Friday
まあ何がいいたいかっつーと
author : ぽち
ここにきてスランプ入ってるっていうこと…。
途中まで描いた絵でお茶を濁してみる


| - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
10.30
Friday
イラスト、っつーか絵について。
author : ぽち
 絵って、塗りがよければ線画が多少アレでもごまかしが効くのが怖い。
まぁイラストってーのは嘘の世界だから、パースが狂ってた方が勢いがあって良かったりするし
必ずしもデッサンや線が整ってなきゃダメってこともないんだけど。

「塗りがよければ線画がアレでもごまかし効くから塗りが上手くなりたい」ってちょっとでも思うようじゃダメだなぁと思った。だからこそモノクロ絵が上手くなりたい、って思わないとな…。

や、自分塗りが下手糞なんで塗りをなんとかしたいとはずっと思ってるんですけど。
| - | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
10.30
Friday
神奈さんLOVE
author : ぽち
 


以前オフ会のカラオケで入ってないと嘆いていた神奈延年さんの曲です。
ゲットバッカーズの蛮ちゃんのキャラソンなんですけど。…かっこいいな…。
こんなこと言うと「シネ!」とか「チョーシこいてんじゃねー!」とか言われそうですが
敦士の声は神奈さんがいいなぁ(はぁと)でれでれ。

「イイ悪夢(ユメ)は見れたかよ?」とか「俺から逃れるつもりかよ?」とか、こういう言い回し好きだな〜

| PL雑記 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |