2012
04.19
Thursday
author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |
2009
10.10
Saturday
うる星やつら
author : ぽち

 

ニコニコ動画


ソレンとは関係ないんですが、萌えたので…。
うおー名曲だ。

ラムちゃん可愛いなァ。ネオン、こんな感じでどう!?笑

***

そうだ、ネオンで思い出したんですが、ファンタシースターポータブル2にネオンのようなキャラが!
http://phantasystar.sega.jp/psp2/world/character/chelsea/
「シャッチョサン」とか「〜ネ」「〜ヨ」とかもうネオンさんじゃないですか!しかもメカ娘だし!
メカ娘目当てで(笑)前作のファンタシースターポータブルはプレイしていたんですが、これは2も買いだな…。
| PL雑記 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
08.04
Tuesday
デジモン10周年
author : ぽち


きっと一生大好きで忘れないし、人間として必要なことをたくさん学んだアニメ。
10周年か・・・デジモン。大好きだ。

デジモンの曲はみんな好き。みんな大好き!
太一さんももちろん好きで一番は無印だけど、私は02の大輔が大っっ好きだった。賢ちゃんとセットで・・・(笑)


大輔のね、あのまっすぐで迷いのない男前なところがほんとに好きだったよ。主人公はやはり、こうでなくては!


ニコニコ動画

熱いデジモン神曲メドレーをいれておく

| PL雑記 | 06:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
07.14
Tuesday
マジンガーシリーズが大好きなのだよ
author : ぽち




ヨリシゲのPLさんに、夜通しマジンガーについて語りまくった迷惑極まりないぽちです、おはようございます。
な、なんであんな流れになったんだっけ!?笑

あ、画像は前〜〜に描いたマジンガーシリーズのドコモ広告パロです…。
甲児くんとボスと大介さんと鉄也さん。正直、鉄也さんの「俺は携帯のプロだぜ!」がやりたかっただけです(笑)
でも、テーマはそれぞれみんな合ってるんじゃないかなって我ながら思う!笑

しっかし、甲児くんはかわいいなァ。
小松原一男さんの描く甲児くんがやはり素晴らしいのですが、荒木伸吾氏の描く甲児くんがやっぱりバツグンにかわいい!さすが聖闘士星矢の荒木夫妻!!!

20081205074640.jpg


ちなみにこれが荒木氏作画の甲児くん。吹雪の中、馬に乗ってるんだけど…。はぁ、かわいいわぁ…。
今のアニメに魅力を感じないのは私が70年代好きすぎるからなんだろうな。
ただ、自分の絵柄は70年代作画とは違うところにいるんですよね、やだなぁ…。
どうしたら矯正できるのやら皆目見当がつかん!

死ぬほど描くしかないんだろうな。自分の描きやすいように描いてしまうから、いつまでたっても上達しないんだよな。ばんがろー!!

続きで、ついでにやおい絵もうp。
BLだよ!


| PL雑記 | 07:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
07.10
Friday
エヴァ破ッ!!!
author : ぽち
エヴァンゲリオンの新劇場版、見てきました。 うわあああやっべえ…!!!!今までそれほどでもなかったエヴァですが、これは…燃える…。 というわけで、勢いでネタバレなシンジを描いてしまったので続きで隠します。 ネタバレですよ〜〜〜!
| PL雑記 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
06.19
Friday
手塚治虫展
author : ぽち



日曜日に、江戸東京博物館で催されている手塚治虫展の最終日、行って来ます。
ちょっと今から弟ん家泊まりに行くので、今のうちにブログあげとこうと思いまして!

ブラックジャック好きなんですよね…あ、日本人なら当たり前ですか?笑
手塚治虫はほんとに神様だなぁと常々思っているので、凄く楽しみにしております。
うち、ブラックジャックはコミックスで全巻揃っていたので、子供の頃から読みふけっていたんですよ。もう、トラウマになりまくってましたよね…!笑
病気も事故もこええええ!ってね!

いまだに、新幹線に石をぶつけて、それが跳ね返って腹に突き刺さった話が忘れられなくてですね…
踏み切り待ちしてるときに、いつもドキドキしてしまいます。アホですか?アホですね!!!

色々コメント返してなくてすみません〜!とりあえず日曜まで家を空けるのでPC弄って何かすることは出来ませんよっと、それだけ!笑
| PL雑記 | 16:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
06.17
Wednesday
ガンガンレオン♪ガンレオン♪
author : ぽち
 たたみますー。
| PL雑記 | 18:26 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
06.11
Thursday
スパロボNEO発表・・・!
author : ぽち
たたみますー!!!
| PL雑記 | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
06.04
Thursday
スパロボ話
author : ぽち


常に逆光で登場し、悪事を働くものどもを諭し制裁を加える正義の味方。
だが本編では実は妹に甘くお茶目な一面も見せるロム兄さん…。
人それを、「ギャップ萌え」という。

「誰だ、貴様は!」

貴様らに名乗る名前はないっ!!!!!!


……というわけでロム兄さん。
いやね、いつも学校の行き帰りにはPSPでスパロボやってるんですけれども。
昨日はついにMXで百鬼帝国の巨大メカ要塞にロムとドモンが侵入して内部から破壊する話をやりましてね。ああ〜〜〜〜パネェ…ロム兄さんかっこよすぎる…!キュンキュン!!!!もうこれで井上ボイスとか勘弁して欲しいよ萌えすぎるだろ…。
井上ボイスだというだけでも好きレベルMAXだっていうのにその上シスコンで、最終話なんて人間に転生して妹とらぶらぶちゅっちゅしちゃうだなんてどんだけ私のツボを突けば気がすむんですか兄さん!!!
そしてドモンと組ませるっていうのがとてもいいと思うわけです。
お互い、自分の手で実の兄を…。
普段はガッとキメる男なのに、兄さんに「あれほどのことをしたのに、お前はまだ俺のことを兄さんと呼んでくれるのか・・・」と言われて「当たり前だよっ!兄さんに変わりはないじゃないか・・・っ!」とかいきなり声が可愛くなるのがたまらん!!!!好きだ、ロム兄さん!!!!!!!でもやっぱり最後レイナと裸で抱き合ってキスしてた兄さんが忘れられないよ兄さん!!!!!!!笑

井上ボイスで言えば、忍者戦士飛影のジョウ・マヤもたまらないです。

マヤたん!マヤたん!
飛影の出てるすぱろぼインパクト、すっげえ面倒くさくて途中で放棄しちゃってるんですよねぇ。
私の大本命であるグレンダイザーが活躍するインパクトなので、そろそろ手つけてあげないと、とは思うんですが…。どうしてMAPが立体なんだよ!めんどくせえええ!!!!
ダンガイオーも参戦しているし、コンバトラーもボルテスもいるし、参戦作品的にはとおおおっても好きなの揃ってるんですけどねぇ。


| PL雑記 | 05:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2009
05.22
Friday
そういえば
author : ぽち
 カレーが入荷してたのがすっごく嬉しかったです。
私、行ったインドカレー屋を、密かにメモとってるくらい好きなので…(笑)

そして3日前から女の子が家に泊まりにきてます。
…うん、泊まりにくるときは事前に連絡してね…!?
いきなり「いま八王子に向かってる」とか言われても…っていう話ですよ。
ネオンとデート、今日までなのにまだ終わってないし…!!!
流石に一日目、二日目は目の前で携帯やPC弄るの自重してましたけど、
もう三日目になると我慢できん…!!!

つーわけで、こそこそと(といってもワンルームなんで背中向けてちまちまと)色々更新したりメッセしたり茶会行ったりしちゃったんですけど(笑)

「メッセやってるわけじゃないよね?」とか声かけられて恐かったよ…。
姐さんごめん、茶会の去り際が素早かったのはそういうわけなんだ(笑)

つーか、いつまでいるんだい君!?
早くおうちへ帰りなさい!!!!!!
いきなり来られたから一人でやりたかったことなにもできてね〜〜〜〜〜〜〜!!


はい、みなさん、人の家に泊まるときは事前に相談しましょう!!
| PL雑記 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |